手帳を使いこなそう!

新しく社会人となるあなたにとって、忘れてはならないのが様々な準備。
これを怠ってしまうと、春からのスタートダッシュにも影響が出てしまうかもしれません。
そして、必ず早い段階での購入をおすすめしたいアイテムのひとつが「手帳」です。

学生さんの中には、手帳を全く使わずに、スマホなどで予定を管理している方も最近では少なくないように見えます。
ですが社会人であるなら、できれば手帳を持つことをおすすめします。
主な理由は2つです。

1つめは、スマホは電波状況や充電状況によっては使えなくなるという恐れがあるということです。
そのため普段はスマホで予定や情報の管理を行っている場合でも、緊急の連絡先など最低限の情報だけは手帳に書き留めておくと、いざという時に役に立つ場合があるでしょう。

2つめは、まだまだ日本がアナログを好む方が多い社会だからということです。
特に年配者の多くは若い頃からアナログな手法での仕事に慣れていることから、ペーパーレスに抵抗があるという意見も珍しくありません。
メモを取る場合でも、スマホにメモするよりも、手帳やノートなどの紙製の物にメモをとっているほうが好印象を与えるケースが多々あるようです。

ですが、手帳はただ買って持っていればいいというアイテムではありません。
使いこなしてこそ意味があるアイテムなのです。
そのためにはまず、自分に合う、つまり自分が使いこなせる手帳を選ぶ必要があるといえるでしょう。

Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

About Us

我々は、静止についての情報を提供し、また、愛と興味深い人々のための自己出版!私たちと一緒に楽しんでみましょう。

連絡先: info@ustainableaglandtenure.com

免責注意事項

このWEBサイトに掲載しております情報を利用する際は、すべて閲覧者自身の責任でお願いします。当サイトに掲載しております情報にもとづき閲覧者が判断および行動したことにより、いかなる結果や被害が発生した場合においても、当サイト運営元は一切責任を負いませんのでご了承ください。なおこのWEBサイトに掲載しております情報は、全て掲載時におけるものです。掲載後、状況の変動により実際と一致しなくなる場合や、予告することなく情報の修正を行う場合も存在します。