ワンランク上のお馴染み文具

普段お馴染みの文房具をちょっとしたプレゼントとして選ぶならば、ひと工夫付け加えられた、ワンランク上のものが、贈り物として喜ばれることでしょう。たとえば、ペーパークリップは、使用頻度の高い文房具ですが、定番の楕円形ではなく、リング型や動物の形などさまざまな形のものがあるようです。普段は味気ないクリップをイチゴの形のクリップに変えると、仕事中でもほっこりしてしまいそうですが、そんな様子を想像しながらプレゼントを選ぶと楽しくなりそうです。

付箋も日常的に使用するアイテムで、形の可愛いものがたくさんあります。色のグラデーションをつけただけでも、さりげない可愛さがありますが、もっと主張の強いものを選ぶなら、人の形をして足と手の部分に粘着性があり、いろいろなポーズを楽しめる付箋がよいかもしれません。

おしゃれなペンケースもプレゼントとして効果的です。通常、ペンケースはファスナーか巻きペンケースですが、がま口の口金で開閉するタイプで、本革の細身のペンケースがあります。片手で閉じたり開いたりできるので使い勝手もよく、お手入れをしていれば艶が出て高級感が増し、一見輸入物にも見えるところも贈り物として喜ばれそうです。

少し意外性を狙ったところでは、色鉛筆のケースに入ったソーイングセットというのもありかもしれません。缶にはお馴染みの色鉛筆の模様がプリントされているため、中身も短い色鉛筆が入っているように思えますが、開けてみるとカラフルな糸やメジャー、小さなハサミなど、缶の蓋と同じ色鉛筆の模様がちりばめられた一式が入っていて、意外性と可愛さでテンションを上げるには効果的かもしれません。

ハサミをプレゼントとして選ぶ人は少ないかもしれませんが、全面ブラックコーティングされたテープなどの粘着物が刃にくっつきにくいタイプは機能性の面でも優れ、プレゼントされると嬉しいかもしれません。ただし、これにはデザイン性は求められないため、贈る相手を選ぶ必要はありそうです。

Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

About Us

我々は、静止についての情報を提供し、また、愛と興味深い人々のための自己出版!私たちと一緒に楽しんでみましょう。

連絡先: info@ustainableaglandtenure.com

免責注意事項

このWEBサイトに掲載しております情報を利用する際は、すべて閲覧者自身の責任でお願いします。当サイトに掲載しております情報にもとづき閲覧者が判断および行動したことにより、いかなる結果や被害が発生した場合においても、当サイト運営元は一切責任を負いませんのでご了承ください。なおこのWEBサイトに掲載しております情報は、全て掲載時におけるものです。掲載後、状況の変動により実際と一致しなくなる場合や、予告することなく情報の修正を行う場合も存在します。