洋服

業種にもよりますが、社会人となるとスーツを着用する機会が増える可能性が高くなります。

スーツに合わせるネクタイなどのアイテムを贈るのも、就職祝いの定番となっています。

手頃な値段で買えるアイテムも多くありますし、予算や好みに応じて選ぶとよいでしょう。

 

・ワイシャツ

洗い替えも必要であることから、何枚あっても困らないのがワイシャツです。

定番デザインから、ストライプが入った少しおしゃれ系のデザインまで幅広く存在しています。

ただしワイシャツはサイズが合わないと不格好になってしまったり、そもそも小さすぎて入らなかったりなどの事態になる可能性があります。

また専門店ともなると、首回り・袖の長さなど、かなり細かいサイズ展開がなされている店も。

サイズが分からないなら避けるのが無難です。

もし贈る場合は事前にサイズを確認するか、本人と一緒に買いに行くのが無難となるでしょう。

 

・ネクタイ

その日の気分によって付け替えも可能ですし、ワイシャツ同様に何枚あっても困らないのがネクタイです。

サイズ展開もそこまでないため、喜んでもらえる可能性が高い就職祝いとしておすすめです。

手持ちや他の方からのプレゼントとかぶるのが心配なら、多少変わったデザインを選んでもよいですが、あまりにも奇抜だとそもそも使いどころが無い場合も。

相手の好みや業種などをふまえつつ、定番に近い柄を選ぶのが無難ではあるでしょう。

 

・ネクタイピン

ネクタイと同様に、サイズ展開があまりない上、複数持っていても困らないため就職祝いとしてプレゼントしやすいアイテムです。

ただし最近はネクタイピンが必要ないタイプのネクタイも多いため、その点は注意しておきましょう。

 

・靴下

多少のサイズ展開はあるものの、相手の靴の大きさからある程度サイズ予測は可能でしょう。

低予算な場合や、他のメインのプレゼントにおまけでつける場合などにもよいかもしれません。

 

Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

About Us

我々は、静止についての情報を提供し、また、愛と興味深い人々のための自己出版!私たちと一緒に楽しんでみましょう。

連絡先: info@ustainableaglandtenure.com

免責注意事項

このWEBサイトに掲載しております情報を利用する際は、すべて閲覧者自身の責任でお願いします。当サイトに掲載しております情報にもとづき閲覧者が判断および行動したことにより、いかなる結果や被害が発生した場合においても、当サイト運営元は一切責任を負いませんのでご了承ください。なおこのWEBサイトに掲載しております情報は、全て掲載時におけるものです。掲載後、状況の変動により実際と一致しなくなる場合や、予告することなく情報の修正を行う場合も存在します。