ノベルティグッツとしての名入れペン(マーケティング効果)

ノベルティとは、展示会やイベントなどの来場者に無料で配布する記念品のことです。
名入れペンは他のノベルティグッツと比較した場合に、ペンはビジネスでも家庭でも使われ、もらってもすぐに捨てられるということがありません。
ペン自体に実用価値があるため、ノベルティグッツであっても使われることになります。さらに使用頻度にもよりますが、一定期間は使用されることになるので、その間は名入れされた部分が広告として機能し、使用する人も特に覚えるつもりが無くても、自然とペンに書かれた名前を覚えてしまいます。
ここにノベルティグッツとしての名入れペンの広告効果があるのです。
ノベルティグッツの最大の目的は、企業の宣伝を行うことですから、一般的に配布するグッズには、企業のロゴや製品名を入れます。好まれるものはペンやカレンダーなど毎日使用できるものです。
同時にノベルティグッズの最大の目的は、商品や企業の認知度を高めることです。商品や企業をより多くの人に知って
もらうことは重要なことです。ノベルティグッズは企業の宣伝を効率的にできるだけではなく、現在持つ大切な顧客を
保つことも可能です。潜在的な顧客と既存の顧客を引き寄せること効果があるのです。
・名入れペンをノベルティグッツとして活用することのメリット
低予算で効率的な宣伝が期待できます。広告にかけられる予算には限りがあります。そんな中で名入りペンは低予算で効率が良い宣伝になります。
また既存の顧客を引き寄せる効果も期待できます。たとえば既存の顧客が競合他社の商品に関心を持ったとしましょう。
そんな時に名入れペンで社名や商品名を思い出し、「親近感」を覚え、また商品を注文してくれることが期待できます。
ビジネスのシーンで名刺交換はつきものです。ビジネスの規模や内容にもよりますが、時には名入れペンが名刺代わりに一役かっています。
名刺を差し出すときに「おまけ」として名入れペンをそっと添えるのも効果的です。
Previous Article
Next Article

About Us

我々は、静止についての情報を提供し、また、愛と興味深い人々のための自己出版!私たちと一緒に楽しんでみましょう。

連絡先: info@ustainableaglandtenure.com

免責注意事項

このWEBサイトに掲載しております情報を利用する際は、すべて閲覧者自身の責任でお願いします。当サイトに掲載しております情報にもとづき閲覧者が判断および行動したことにより、いかなる結果や被害が発生した場合においても、当サイト運営元は一切責任を負いませんのでご了承ください。なおこのWEBサイトに掲載しております情報は、全て掲載時におけるものです。掲載後、状況の変動により実際と一致しなくなる場合や、予告することなく情報の修正を行う場合も存在します。