ノベルティの種類を決定する

ノベルティの活用方法や配布するターゲット、予算や製作個数がおおよそにでも固まったところで、どのような種類のアイテムのノベルティを製作するかを決定します。

ノベルティの種類を決定する上で何よりも忘れてはいけないのは、ノベルティを配布するターゲットとなる層は、どのようなアイテムであれば喜んで受け取ってくれるかという点です。
近年では世の中に物があふれていることもあって、ターゲットに「いらない」と思われては、例え無料配布であっても受け取ってすらもらえないことでしょう。
そのため基本的にノベルティは、企業や商品のロゴが入っていても「欲しい」とターゲットに思ってもらえる実用的な日用品が多くなっています。

そして配布する場のシチュエーションもしっかり念頭におくべきです。
例えば、真夏の蒸せるような暑さの中で屋外で行われるイベントと、同じ日でも涼しい冷房が効いた屋内の会場で行われるイベントでは、同じような層のターゲットが来場していたとしても、彼らの需要は異なってくる可能性が高くなります。

よく知られているノベルティの定番は、「ティッシュ」「ボールペン」「クリアファイル」などでしょうか。
このあたりは製作コストが安く済むこともあって、多くの企業のノベルティとして製作されているようです。
他にも、さまざまな種類のオリジナルノベルティが製作されています。

上であげたような要素や決定した予算、宣伝したい企業・商品・サービスなどのイメージに合うかどうかなどもふまえつつ、製作するノベルティの種類を決定していきましょう。

Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

About Us

我々は、静止についての情報を提供し、また、愛と興味深い人々のための自己出版!私たちと一緒に楽しんでみましょう。

連絡先: info@ustainableaglandtenure.com

免責注意事項

このWEBサイトに掲載しております情報を利用する際は、すべて閲覧者自身の責任でお願いします。当サイトに掲載しております情報にもとづき閲覧者が判断および行動したことにより、いかなる結果や被害が発生した場合においても、当サイト運営元は一切責任を負いませんのでご了承ください。なおこのWEBサイトに掲載しております情報は、全て掲載時におけるものです。掲載後、状況の変動により実際と一致しなくなる場合や、予告することなく情報の修正を行う場合も存在します。