ファイルリストで漏れ発見や進捗管理

Web制作プロジェクトで作られるファイルリストは、画面単位に関係事項を記載していくことで作られます。記載項目としてあげられるのが、必須となるページID、カテゴリID、階層・ページ名に基本形リスト項目として記載していくのが、担当者・作業名・備考があります。

ここで作業名にはマイルストーンとなるデザイン提出→デザイン承認→コーディング提出→コーディングFB受信→FB対応提出→コーディング修正などが一般的に進捗に従ってチェックされていきます。

さらに詳細形リスト項目として、ページタイトルやブロック、種別、URL、キーワードや静的/動的HTML区分などが記載されるのが一般的です。このようにファイルリストにより作成漏れのチェックや進捗管理が一目瞭然となっていきます。

Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

About Us

我々は、静止についての情報を提供し、また、愛と興味深い人々のための自己出版!私たちと一緒に楽しんでみましょう。

連絡先: info@ustainableaglandtenure.com

免責注意事項

このWEBサイトに掲載しております情報を利用する際は、すべて閲覧者自身の責任でお願いします。当サイトに掲載しております情報にもとづき閲覧者が判断および行動したことにより、いかなる結果や被害が発生した場合においても、当サイト運営元は一切責任を負いませんのでご了承ください。なおこのWEBサイトに掲載しております情報は、全て掲載時におけるものです。掲載後、状況の変動により実際と一致しなくなる場合や、予告することなく情報の修正を行う場合も存在します。