記憶に残りやすいノベルティ戦略

日常的に実用性の高いとされるノベルティアイテムであれば、展示会が終わってからも、日常的に使ってもらえるということが考えられるのではないでしょうか。使用してもらえる場面が多ければ多いほど、それだけその企業の名前やブランドの名前を目にする機会が多くなると言えるでしょう。ボールペンやクリアファイルなどのように、日常的に使ってもらえるような日用品をノベルティとして配布すれば、受け取った多くの来場者に企業名やブランド名を覚えてもらえるチャンスが増えると言えるのではないでしょうか。そのためには、ノベルティのメリットを最大限に活かすことのできるアイテムを選ぶことが重要となってくるのではないでしょうか。展示会というのは、来場者が多くのブースを回ることが大前提とされるでしょう。そういった来場者の多くが、各ブースで受け取った資料やパンフレットなどを多く持ち歩かなければならないことが想像されるでしょう。そのため、ノベルティアイテムが重かったり、かさばるものである場合、配布どころか、受け取ってもらえないということは安に想像がつくでしょう。ノベルティアイテムを選ぶ際には、受け取る側への思いやりも含めて、軽くてかさばらず、簡単に持ち運べるノベルティを選ぶということが望ましいのではないでしょうか。また、せっかくノベルティを配っても、その後に使用しないものである場合、効果は期待できないのではないでしょうか。大事なのは、日常的に使用できるような便利なアイテムであるということではないでしょうか。実用性が高く、日常での使用頻度が高いノベルティを選ぶということは重要なのではないでしょうか。

Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

About Us

我々は、静止についての情報を提供し、また、愛と興味深い人々のための自己出版!私たちと一緒に楽しんでみましょう。

連絡先: info@ustainableaglandtenure.com

免責注意事項

このWEBサイトに掲載しております情報を利用する際は、すべて閲覧者自身の責任でお願いします。当サイトに掲載しております情報にもとづき閲覧者が判断および行動したことにより、いかなる結果や被害が発生した場合においても、当サイト運営元は一切責任を負いませんのでご了承ください。なおこのWEBサイトに掲載しております情報は、全て掲載時におけるものです。掲載後、状況の変動により実際と一致しなくなる場合や、予告することなく情報の修正を行う場合も存在します。