トラックの車止めは必要

大型のトラックが駐車や停車をした際に、車止めを運転手がタイヤに設置しているのを見かけることがあります。坂道ではなく、平坦な道や駐車場なのに、車止めをしいている場面をよく見かけます。乗用車のようにサイドブレーキをしっかりとかけていれば、必要ないのではないかという意見があるかもしれません。

大型のトラックのブレーキは乗用車と違って、エア式です。駐車するときはエアを開放して、しっかりとかかっている状態にします。これで基本的には動かない状態になっているのですが、大型車の場合、摘んでいるものの重量が大きかったりしているので、動きだしてしまう可能性はゼロではありません。

車止めの義務はないものの、配送している荷物は預かっている大切な荷物であるので、車止めをして、完全に動きださないように対策しています。ですから車止めはトラックにとって必要なものになります。

車止めについて更に知りたいという方は、以下のサイトが参考になると思いますので、チェックしてみて下さい。

駐車場経営基礎ガイド

Previous Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

About Us

我々は、静止についての情報を提供し、また、愛と興味深い人々のための自己出版!私たちと一緒に楽しんでみましょう。

連絡先: info@ustainableaglandtenure.com

免責注意事項

このWEBサイトに掲載しております情報を利用する際は、すべて閲覧者自身の責任でお願いします。当サイトに掲載しております情報にもとづき閲覧者が判断および行動したことにより、いかなる結果や被害が発生した場合においても、当サイト運営元は一切責任を負いませんのでご了承ください。なおこのWEBサイトに掲載しております情報は、全て掲載時におけるものです。掲載後、状況の変動により実際と一致しなくなる場合や、予告することなく情報の修正を行う場合も存在します。