整理する文具

ビジネスパーソンの情報収集や片付けの悩みを解決できそうな斬新な発想の収納型文房具も誕生しているようです。

まずクリアファイルです。小物からB5、A4をひとまとめで保管できる1枚3役のクリアファイルが登場しています。小物用のポケットには蓋が付いているので、抜け落ちる心配もないようです。さらに女子高生をターゲットに開発されたというパステルカラーのクリアファイルには、外ポケットや蓋付きなどの工夫がされています。ファイルの角は、かばんを傷つけないように丸みもつけられています。書類の抜け落ちを防ぎたいという人には、上辺と右辺にチャックが付いているクリアファイルが役に立ちそうです。書類の出し入れ時にチャックを全開にすれば、楽に書類を取り出すことができます。

ファイルフォルダーでは、7つのタブが特徴の、書類を挟んだら、付属のゴムバンドで留めるだけの紙製フォルダーがあります。1週間の作業に合わせて使い分けすることもでき、中の書類を廃棄するときも大変楽になりそうです。さらに、書類の量に応じて背幅が変わるフォルダーは、脱落防止用ストッパーが付いて、持ち運ぶときも安心です。また、収納量と検索性を求める人には、最大450枚の資料が収納できるファイルボックスもあります。仕切りは色で分類され、開くと蛇腹状になり、目的の資料を探しやすそうです。

収納という面では、開閉式のペンスタンドは、手前に倒すと斜め40度の角度でペン立てが固定され、取り出しやすくなります。付属の仕切り板を使えば、消しゴムなどの小物も収納も可能です。家庭では、机や冷蔵庫に張り付くタイプの文房具箱が便利かもしれません。スチール面に張って設置し、開けると6ヵ所の収納スペースが現れるので、ペンやはさみ、クリップや印鑑など一度に入れることができ、使わないときは閉じて省スペースでの使用が可能なようです。

 

Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

About Us

我々は、静止についての情報を提供し、また、愛と興味深い人々のための自己出版!私たちと一緒に楽しんでみましょう。

連絡先: info@ustainableaglandtenure.com

免責注意事項

このWEBサイトに掲載しております情報を利用する際は、すべて閲覧者自身の責任でお願いします。当サイトに掲載しております情報にもとづき閲覧者が判断および行動したことにより、いかなる結果や被害が発生した場合においても、当サイト運営元は一切責任を負いませんのでご了承ください。なおこのWEBサイトに掲載しております情報は、全て掲載時におけるものです。掲載後、状況の変動により実際と一致しなくなる場合や、予告することなく情報の修正を行う場合も存在します。