ボールペンをデザイン、機能によって選ぶ(デザインや機能にこだわったボールペン選び)

ボールペンはデザインにもこだわりたいですよね。値段が数百円という価格帯が多いですから、選び方も多くていいと思います。エクセレントなデザインのボールペンも、手頃な値段で入手できます。個性的なデザインのボールペンは、使っていても気分の良いものです。
一緒に使う手帳や書類ケースの味わいにに合わせて、ボールペンを選ぶのもおすすめです。ワンポイントとして取り入れるなど、その日のファッションとのコーディネートを楽しむこともできそうですね。
次に機能面でのボールペン選びを紹介します。
・アクロボール・・・しっかりと濃い油性ボールペンで、書き出しからスムーズに書けます。
・Vボール・・・便利なノック式のボールペンで、書き味の滑らかさは水性インクならではの味があります。
・ジュース・・・彩り豊かに揃っています。鮮やかさが特徴的なゲルインクのボールペンです
・フリクション・・・証書類や宛名書きなど、消えてはいけないものには使用できませんが、こすると消えるフリクションインキを搭載した画期的なボールペンです。、ノートや手帳、メモ書きなど、書いたり消したりする場合にはたいへん便利です。他のボールペンに比べると少し割高になってしまいますが、機能性に加え、スタイリッシュな見た目もさることながら、良い意味で「フリクション=消せるペン」が定着して、ビジネスシーンをはじめ、学校やご家庭やなど様々なシーンで幅広く使われています。
・ゲルインキボールペン・・・ゲルインキボールペンは単なる水性ボールペンでは無く進化した水性ボールペンと言えるでしょう。ゲルインキボールペンは水性ボールペンの欠点であるである「にじみやすさ」を解消したボールペンです。
ただしあえて欠点を言いますと、他のボールペンに比べインクを消費するスピードが極端に早いことです。発色良く、筆跡も美しいゲルインキボールペンですが、寿命を考えるなら、油性ボールペンをおすすめします。
Previous Article
Next Article

About Us

我々は、静止についての情報を提供し、また、愛と興味深い人々のための自己出版!私たちと一緒に楽しんでみましょう。

連絡先: info@ustainableaglandtenure.com

免責注意事項

このWEBサイトに掲載しております情報を利用する際は、すべて閲覧者自身の責任でお願いします。当サイトに掲載しております情報にもとづき閲覧者が判断および行動したことにより、いかなる結果や被害が発生した場合においても、当サイト運営元は一切責任を負いませんのでご了承ください。なおこのWEBサイトに掲載しております情報は、全て掲載時におけるものです。掲載後、状況の変動により実際と一致しなくなる場合や、予告することなく情報の修正を行う場合も存在します。