ノベルティのあれこれ

 

日本でノベルティというのは一般的に、企業が宣伝などの目的で無料配布するアイテムのことをさしています。

具体的な目的としては、「企業としての認知度を向上すること」や、「新たに販売を開始した商品や、新しく始めたサービスの宣伝」などのケースが多いようです。

ノベルティが使われる場面としては、例えば展示会やイベントなどで来場者へ無料で配布を行うなどでしょう。

そしてノベルティには認知度を上げるなどの宣伝目的があるため、企業や新商品のロゴや商品名などが大きく印刷されているアイテムが大半をしめています。

無料配布した際に受け取ってもらいやすいよう、ノベルティとして使われるアイテムには、名入れボールペンなどの実用品が定番となっています。

近年では、外注で希望のオリジナルグッズの生産を比較的安価に請け負ってくれる業者も増えたこともあり、「どのようなノベルティを製作するか」という選択肢は非常に多岐にわたっています。

またパソコンやスマホなどが普及してきたこともあって、ある程度自社で簡単なデザインを行い実際の製作部分のみ業者に外注することで製作費のコストダウンをはかったり、ネットや郵送を利用した注文を請け負う業者も増えてきました。

選択肢が多いぶん、初めてノベルティを作るとなった場合、どうすればよいか迷ってしまうノベルティ担当者の方もいらっしゃることでしょう。

今回は、初めてノベルティ製作をすることになった担当者の方のために、ノベルティを製作していく上で気を付けたいことや、ざっくりとした製作の流れを見ていきましょう。

 

Previous Article
Next Article

About Us

我々は、静止についての情報を提供し、また、愛と興味深い人々のための自己出版!私たちと一緒に楽しんでみましょう。

連絡先: info@ustainableaglandtenure.com

免責注意事項

このWEBサイトに掲載しております情報を利用する際は、すべて閲覧者自身の責任でお願いします。当サイトに掲載しております情報にもとづき閲覧者が判断および行動したことにより、いかなる結果や被害が発生した場合においても、当サイト運営元は一切責任を負いませんのでご了承ください。なおこのWEBサイトに掲載しております情報は、全て掲載時におけるものです。掲載後、状況の変動により実際と一致しなくなる場合や、予告することなく情報の修正を行う場合も存在します。