犬のため息はポジティブだから

犬が飼い主さんにお願いするときに「きゅんきゅん」と可愛く鳴くときがあるそうです。これは甘えた声で鳴くと飼い主さんが犬ようのおやつをくれたり犬のおもちゃで遊んでくれるからだそうです。

普通に「ワンワン」と鳴くよりも飼い主さんの反応がいいという学習をしているそうです。散歩中に仲良しの犬と会ったときも甘えた声で鳴いたりするようですが、これは「遊ばせて」と頼んでいるのだそうです。リードがあって動き回れないと飼い主さんに訴えているそうです。たまに犬がため息をついていることがありますが、あれは人間のように落ち込んでいるわけではないそうです。気持ちの切り替えをするためのサインだそうです。飼い主さんに留守番を命じられてため息をついたりすることがあっても、気分を切り替えているわけだそうです。

ものすごくポジティブな生き物なので、どんなときでも気持ちを引きずるということはないそうです。切り替えの速さに感心しますね。犬が喉の奥から「ううう」と言っているのは気持ちいいからだそうです。ごくらく気分でリラックスしているときなどにこの喉からうめくような声を出すそうです。撫でられているときにこの声が出るそうです。犬が寝言をいうのは知られていることだと思います。自分の寝言にびっくりして起きたり、走っているつもりで足をばたつかせている映像などが動画サイトなどにたくさんあげられているかと思います。でも寝言に返事をしたらいけないと人間世界でもいわれているので、犬の寝言などに反応してはいけないそうです。

犬は寝ているときもポジティブなのでしょうか。飼い主さんと走り回っている夢だといいですが、夢の中で怖い敵と向き合っていたら可愛そうですね。夢の中でワイルドな体験をしてるかもしれません。

Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

About Us

我々は、静止についての情報を提供し、また、愛と興味深い人々のための自己出版!私たちと一緒に楽しんでみましょう。

連絡先: info@ustainableaglandtenure.com

免責注意事項

このWEBサイトに掲載しております情報を利用する際は、すべて閲覧者自身の責任でお願いします。当サイトに掲載しております情報にもとづき閲覧者が判断および行動したことにより、いかなる結果や被害が発生した場合においても、当サイト運営元は一切責任を負いませんのでご了承ください。なおこのWEBサイトに掲載しております情報は、全て掲載時におけるものです。掲載後、状況の変動により実際と一致しなくなる場合や、予告することなく情報の修正を行う場合も存在します。