テープ・のり

ビジネスシーンにおいても、テープやのりなど接着を目的とした文房具はよく使われています。
職場や職種などにもよりますが、基本的には紙を接着する目的のテープやのりを使う機会が多いのではないでしょうか。
紙を接着するためのテープやのりなどは、使う方も多いことから、特に種類も数多くなっています。
(それ以外の物を接着する場合は、それ専用の用途のテープやのりを用意する形となりますが、紙用よりも種類は少なくなるので、必然的に種類が絞られてくると思われるため、ここでは省略させていただきます。)

のりの場合、まず注目すべきは手が汚れにくいことでしょう。
手が汚れた場合にいちいち洗いにいくのは面倒なので、それだけ時短が可能となるはずです。
また速乾性にも注目したいところです。
接着に時間がかかる場合、それが無駄な時間となったり、待っている間にはがれてしまったりなど、ビジネスシーンにおける無駄を作る可能性があるので、避けたほうがよいかもしれません。
「一定時間(1分以内など)なら貼り直しOK」などをうたっているのりもあるので、好みに応じて選ぶとよいでしょう。
最近では「テープのり」という、速乾性や手の汚れにくさを実現したのりも主流となっています。

テープの場合、テープ自体を用途に合ったものを選ぶのはもちろんですが、テープカッター選びも重要です。
切り口が美しくなるタイプのテープカッターや、軽い力だけで切れるタイプのテープカッターなど、さまざまなものがあります。持ち歩く場合は、軽いものや刃の部分にカバーがついたものを選ぶのがよいでしょう。
また、テープ単品で手で切れるようなタイプのものや、テープ自体に簡易的なカッターが付いているタイプもあります。

Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

About Us

我々は、静止についての情報を提供し、また、愛と興味深い人々のための自己出版!私たちと一緒に楽しんでみましょう。

連絡先: info@ustainableaglandtenure.com

免責注意事項

このWEBサイトに掲載しております情報を利用する際は、すべて閲覧者自身の責任でお願いします。当サイトに掲載しております情報にもとづき閲覧者が判断および行動したことにより、いかなる結果や被害が発生した場合においても、当サイト運営元は一切責任を負いませんのでご了承ください。なおこのWEBサイトに掲載しております情報は、全て掲載時におけるものです。掲載後、状況の変動により実際と一致しなくなる場合や、予告することなく情報の修正を行う場合も存在します。